荒尾市コンテンツ目次



前のページに戻る

令和2年度予算案の概要

更新日:2020年2月18日

3月議会に提出した、令和2年度の予算案について、グラフや表を用いた資料を作成しました。

荒尾市の重点戦略『あらお未来プロジェクト』の実現に向けて、5つの基本目標に整理して、新規の事業、拡充する事業をピックアップして紹介しています。

具体的な事業の説明と予算額、担当課などを紹介していますので、ぜひ、ご確認ください。

※この資料は、現在、令和2年3月 第1回市議会(定例会)に提出している予算案を基に作成しているものです。令和2年度予算については、市議会の議決を経て、確定するものです。

 

PDF資料

 

記載内容

1.会計別予算規模

2.一般会計歳入予算

3.一般会計歳出予算(目的・性質)

4.財政状況(基金、地方債残高)

5.基本方針・主要事業

6-1.切れ目のない充実した子育て環境を作る

6-2.誰もがつながりを持ち、健康でいきいきとした暮らしをつくる

6-3.雇用の確保と所得の向上で安定した暮らしをつくる

6-4.あらおファンを増やすとともに、移住しやすい環境をつくる

6-5.先進的で持続可能なまちをつくる


追加情報

アクセシビリティチェック済 このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。
>> 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

荒尾市役所 総務部 財政課 財政係
電話番号:0968-63-1289この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る

カテゴリ内 他の記事