荒尾市コンテンツ目次



前のページに戻る

新病院建設地説明会を開催しました。

更新日:2017年11月30日

新病院建設地説明会を開催しました

平成29年9月4日、市議会9月定例会において、「市民病院敷地とその隣接地(現地)」に新病院を建設することを表明しました。建設地決定の経緯をご説明する「新病院建設地市民説明会」については、平成29年10月10日から平成29年10月19日において、市内10会場で開催し、荒尾市民病院の必要性や果たすべき役割などへのご理解を深めていただいたところです。

新病院建設地市民説明会資料

 新病院建設地市民説明会で使用した資料は下記添付ファイルの通りです。

説明会の参加者・意見

 新病院建設地市民説明会にご参加いただいた人数や、会場で出されたご意見、アンケートにご記入いただいた主な意見は下記添付ファイルの通りです。

説明会を終えて

「現地」に新病院を建設することについては、どこの会場においても反対の声は全くなく、市民の皆様のご理解は得られたものと判断しました。今後の新病院建設事業については、早期開院に向け、全力で取り組んでいきます。

 

 


追加情報

アクセシビリティチェック済 このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。
>> 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

荒尾市民病院 病院建設室
電話番号:0968-63-1115この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る