荒尾市コンテンツ目次



前のページに戻る

荒尾市住宅マスタープランを策定しました

更新日:2021年3月24日

荒尾市住宅マスタープランの策定について

 

『荒尾市住宅マスタープラン』につきまして、平成21年2月に改定しました前計画の計画期間が終了しました。その間、上位計画である国の住生活基本計画及び県の熊本県住宅マスタープランの改定が行われ、また、本市の少子高齢化の進展や市外への転出超過による人口減少等の社会情勢の変化が生じております。

今回、それらの改定及び変化に対応した住宅・住環境施策を行っていくため、令和3年3月に『荒尾市住宅マスタープラン』を策定しましたので公表いたします。

本計画では、基本理念に『幸せをつくり 未来につながる 快適な住まいづくり』を掲げ、3つの基本目標と6つの基本施策にて、住生活の安定の確保及び向上の促進に関する施策を総合的かつ計画的に推進することを目的としています。

荒尾市住宅マスタープラン(令和3年3月策定)(PDF 約4MB)

荒尾市住宅マスタープラン(概要版)(PDF 約288KB)


追加情報

アクセシビリティチェック済 このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。
>> 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

荒尾市役所 産業建設部 建築住宅課 建築営繕係
電話番号:0968-63-1498この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る