荒尾市コンテンツ目次



前のページに戻る

選挙事務に係る会計年度任用職員の事前募集について

更新日:2020年9月10日

荒尾市選挙管理委員会は、選挙が行われた場合の選挙事務を補助する会計年度任用職員を募集します。

令和2年度中(令和3年3月31日まで)に選挙が行われることが決定した場合に、今回の事前募集に応募した方の中から選考を行い、採用を決定します。

応募される場合は、市役所開庁日の午前8時30分から午後5時15分までの間に、募集申込書(指定の様式)を荒尾市選挙管理委員会へ持参又は郵送してください。

※選挙が行われない場合は、採用を行いません。

※応募書類の返却は行いません。

荒尾市会計年度任用職員募集申込書(EXCEL 約16KB)

選考方法

書類および面接による選考

応募条件

次の地方公務員法第16条各号の規定に該当する方は、応募できません。

  1. 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
  2. 荒尾市の職員として懲戒免職の処分を受け、その処分の日から2年を経過しない者
  3. 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者
身分

パートタイム会計年度任用職員

職名

事務員

職務内容
  • 入場券の発送
  • 器材搬入、器材回収
  • 期日前投票事務、開票事務
  • 投票システムパソコン操作   など
任用期間

採用日から30日以内の期間

勤務日

シフト制で週5日勤務(土曜日、日曜日及び祝日を含む。)

勤務時間

午前8時30分から午後5時00分まで(1日7時間30分勤務)

※期日前投票期間中は午後8時頃まで、投票日前日及び投票日当日は午後10時以降となる時間外勤務があります。

勤務場所

荒尾市役所及びあらおシティモール内の期日前投票所

報酬

日額 6732円  翌月21日支払い

※時間外に勤務した場合は時間外勤務報酬、祝日に勤務した場合は休日勤務割増報酬が支給されます。

※欠勤等があった場合は、その分の報酬を減額します。

※人事院勧告等により報酬の改定があった場合は、金額が変更される場合があります。

※通勤距離が片道2キロメートル以上の場合は、通勤費が支給(通勤手段が徒歩の場合は除く。)されます。

休暇

有給休暇は付与されませんが、会計年度任用職員に関する条件等の定めるところにより、特別休暇(忌引休暇等)が取得できます。

服務

信用失墜行為の禁止、守秘義務、職務専念義務、政治的行為の制限等の地方公務員法に規定する服務に関する規定が適用されます。

社会保険

健康保険、厚生年金保険、雇用保険の適用はありません。

申込及び問い合わせ先

郵便番号 864-8686

住所 荒尾市宮内出目390番地

荒尾市選挙管理委員会

電話番号 0968-63-1254


追加情報

アクセシビリティチェック済 このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。
>> 「アクセシビリティチェック済みマーク」について


お問い合わせ

荒尾市役所 選挙管理委員会事務局
電話番号:0968-63-1254この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る