荒尾市コンテンツ目次



前のページに戻る

ふるさと情報誌「シロチドリVol.7」を発刊しました

更新日:2020年2月28日

シロチドリVol.7表紙画像※画像の詳細はPDFファイル参照


荒尾市出身者や荒尾市・熊本県にゆかりのある人に向けて、ふるさと荒尾の情報を発信していこうとふるさと情報誌「シロチドリVol.7」を発刊いたしました。
今回の特集は「私、荒尾で働く」「未来へ。変わる荒尾競馬場跡地」。荒尾の魅力的な企業を見学する「ものづくり企業視察ツアー」とAKB48 チーム8の倉野尾成美さんがポリテクセンター荒尾で職業訓練を体験した様子を取材しました。また、かつて多くの市民に親しまれた競馬場の跡地を活用したまちづくりの状況を紹介します。荒尾の元気が詰まった1冊ですので、ぜひご参照ください。

 

「荒尾ふるさと会員」になりませんか

ふるさと会員になると、年に1回ふるさと情報誌「シロチドリ」を無料でお届けします。
ご自身の申し込みはもちろん、紹介も可能です。

 

 

※ふるさと会員に登録済みの方で、登録時の住所と現住所が違う方はご連絡ください。改めて新住所にお届けします

 


追加情報

アクセシビリティチェック済 このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。
>> 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

荒尾市役所 総務部 総合政策課 広報広聴係
電話番号:0968-63-1157この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る