荒尾市コンテンツ目次



前のページに戻る

荒尾市観光振興計画(第2期)を策定しました

更新日:2018年4月1日

「荒尾市観光振興計画(第2期)」は「新・第5次荒尾市総合計画」の観光関連分野の計画として、荒尾市の観光振興施策の基本方針を定めたものです。

本計画は、先の「荒尾市観光振興計画」を第1期計画と定めて方針を踏襲し、その成果と課題を踏まえて平成28年度に策定しました。第2期計画では、第1期計画で見つめなおした”源”である豊かな観光資源と、もうひとつの資源である”人”を磨き上げることを基本方針に、地域の魅力づくりと、世界基準の資産である世界文化遺産の万田坑等やラムサール条約登録湿地の荒尾干潟を活用し、効果的な誘客を行うという3つの戦略のもとで各施策を行い、地域の活性化を図ります。

 ※平成30年4月1日一部改定


追加情報

アクセシビリティチェック済 このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。
>> 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

荒尾市役所 産業建設部 産業振興課 観光推進室
電話番号:0968-63-1421この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る