荒尾市コンテンツ目次



前のページに戻る

新型コロナウイルスに便乗した悪徳商法にご注意ください!

更新日:2020年3月16日

新型コロナウイルスに便乗した悪徳商法にご注意ください!

 新型コロナウイルスの感染拡大に関連した相談が、全国の消費生活センター等の窓口に多く寄せられています。新型コロナウイルスを口実にした悪質な事例としては、「マスクを無料送付するというメッセージがスマートフォンに届いた」「新型コロナウイルス流行拡大の影響で金の相場が上がるとして、金を買う権利を申し込むように言われた」というものです。心当たりのない送信元から怪しいメールやSNSが届いても、反応しないようにしましょう。また、新型コロナウイルスに便乗した悪質な勧誘を行う業者には耳を貸さないようにしましょう。

 不審に思った場合や、トラブルにあった場合は、ひとりで悩まず、下記連絡先にご相談ください。

 なお、新型コロナウイルス関連の情報については、国民生活センターが随時情報を提供しておりますので、国民生活センターのホームぺージと併せてご確認ください。

参考サイト

新型コロナウイルス関連の最新情報について

 

「おかしいな」と思ったら荒尾市消費生活センターまでご相談ください!

  • 相談先:荒尾市消費生活センター(市役所1階 総合案内前)
  • 電話番号:0968-63-1173
  • 受付日時:月曜日、火曜日、水曜日、金曜日(木曜日、土曜日・日曜日・祝日を除く) 午前10時から午後4時 

追加情報

アクセシビリティチェック済 このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。
>> 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

この記事には外部リンクが含まれています。


お問い合わせ

荒尾市役所 保健福祉部 福祉課 保護係
電話番号:0968-63-1409この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る