荒尾市コンテンツ目次



前のページに戻る

水道の水質検査について

更新日:2020年3月30日

 市民の皆様に安心して水道をご利用していただくために、水源から蛇口に至るまでの水質検査を行っています。水質検査の結果を公表し、荒尾市の水道が安全であることをお知らせします。

 

水質検査計画 

 水質検査計画とは、水質検査の項目、検査地点、検査頻度等を示した計画です。水道法により、毎事業年度の開始前に策定し公表することが義務付けられています。

 荒尾市では毎年水質検査計画を策定し、この計画に沿って水質検査を行っています。水質検査計画は以下のファイルからご確認ください。また、水道事業の包括委託を受託しているあらおウォーターサービス株式会社のホームページや、企業局お客様センター窓口でもご確認いただけます。

 

水質検査結果

 水質検査を行い、市民の皆様にお届けしている水道水が安全であることを確認しています。詳しい結果については、以下のファイルからご確認いただけます。

 


追加情報

アクセシビリティチェック済 このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。
>> 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

荒尾市役所 企業局 建設課 維持管理係
電話番号:0968-64-2700この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る