荒尾市コンテンツ目次



前のページに戻る

中央地区リサイクルの収集地区を2地区に分割します

更新日:2019年3月1日

中央地区リサイクルの収集地区を2地区に分割します

中央地区のリサイクル収集について、平成31年4月から中央地区北部中央地区南部の2地区に分けて、それぞれの地区ごとで収集を行います。市民の皆さまには、ご迷惑をおかけしますが、ご協力をお願いいたします。

 

中央地区北部

 収集日

 第1月曜日 

※祝日・年末年始などで収集日が変わる場合があります。

収集行政区

中央東・中央西・荒尾大谷・向陽台・中央北・東屋形3丁目・東屋形4丁目

 

中央地区南部

収集日

第1水曜日 

※祝日・年末年始などで収集日が変わる場合があります。

収集行政区

大和・新生・一紡・新生西・新大和・大東

 

なぜ変更することになったのですか?

リサイクル品の収集量、ステーション数が多く収集に時間を要するので、管理、通行に支障をきたすなどの問題が生じているためです。

分割することで収集人口の平準化を行い、作業の効率化を進めます。

 

※市内全地区のリサイクル収集日が祝日に重なったときも収集していましたが、4月からは収集日を変更して平日に収集します。収集時間は、午前8時30分からです。

詳しくは、ごみ・リサイクルカレンダーをご確認ください。


追加情報

アクセシビリティチェック済 このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。
>> 「アクセシビリティチェック済みマーク」について


お問い合わせ

荒尾市役所 市民環境部 環境保全課 環境業務係
電話番号:0968-63-1370この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る