荒尾市コンテンツ目次



前のページに戻る

荒尾っ子の「できるといいね」

更新日:2016年5月31日

荒尾っ子の「できるといいね」

荒尾市教育委員会では、荒尾市校長会・熊本県私立幼稚園連合会荒玉支部荒尾地区園長会・荒尾市保育協議会・荒尾市子育て支援課・荒尾市保健センターの監修のもと、家庭教育支援ポスター「荒尾っ子の『できるといいね』」を作成しました。

各幼児期・学齢期によって生活習慣、生活態度、家族や友達・地域の方とのかかわり方について、目標の目安となるイラストを交えて表示しています。
また、子どもたちだけでなく保護者や地域のかたにも、家庭教育や家庭教育支援の重要性を訴えているポスターになっています。

教育や保育関係の施設、団体及び地域等が連携して家庭教育を支援し、「家庭教育力の向上」、子どもたちの「基本的生活習慣の確立」、「自立心の育成」及び「心身の調和のとれた発達」を図ることを目的として作成しました。

広報あらお4月号にも併せて配付しておりますので、ぜひ、ご家庭で掲示していただき、子どもたちの健やかな育ちを地域全員で実現しましょう!

PDFファイルのダウンロードは下記リンクから。

 


追加情報

アクセシビリティチェック済 このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。
>> 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

この記事には外部リンクが含まれています。

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

荒尾市役所 教育委員会 生涯学習課 社会教育係
電話番号:0968-57-8125この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る