荒尾市コンテンツ目次



前のページに戻る

第2回 通学路交通安全推進を開催しました

更新日:2018年1月19日

平成29年12月15日金曜日に第2回通学路交通安全推進会議を開催しました。

通学路交通安全推進会議は通学路における安全確保を目的とし、年に2回開催しています。

1回目の会議では、通学路の危険箇所のうち、点検が必要な4箇所について、点検を行いました。

1回目会議の記事

 

今回の第2回会議では、平成27年度、28年度の会議にて対策を協議した通学路の危険箇所の交通安全対策の進捗状況の確認や平成29年度に市内の小中学校から提出された通学路の危険箇所についての交通安全対策について話し合いを行いました。詳細については下記のファイルをご確認ください。

今後も教育委員会、道路管理者、警察署、学校、PTAなどの関係機関が連携し、通学路の安全確保を図ることができるよう努めていきます。

第二回会議内容

 

関係記事へのリンク

 


追加情報

アクセシビリティチェック済 このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。
>> 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

荒尾市役所 教育委員会 教育振興課 教育政策係
電話番号:0968-63-1647この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る