荒尾市コンテンツ目次



前のページに戻る

児童生徒の登下校時のマスクの着用について(お知らせ)

更新日:2020年6月8日

  児童生徒の登下校時のマスク着用についてお知らせします。

 コロナウィルス感染症予防のために学校の長い臨時休業に伴い、市民の皆様ならびに保護者の皆様には大変なご心配とご苦労をおかけしていることと存じます。

 本市におきましては6月1日から午前中授業と給食を再開し、6月8日から午後からの授業も行い本格的に部活動も開始いたしました。今後は暑さに伴う熱中症の予防もコロナウィルス感染症予防と併せて行わなければなりません。

 これからの暑い季節に向けて、本市におきましては、児童生徒の登下校中のマスクの着用について、下記のとおりとすることといたしました。これからも子どもたちの安全と健康を守るためにできる限りの対応を行っていきます。市民の皆様や保護者の皆様には、今後ともご理解とご協力をお願いいたします。

                     記

 今後の登下校時(徒歩及び自転車で通学路を進行中)のマスク着用は、熱中症予防もあり、次の点に留意すれば着用しなくてもよいものとします。

  1. 1メートル以上の十分な間隔を取る
  2. 向かい合って、大きい声で話すことを避ける
  3. 登校班の集合場所等で話すことがある場合は、マスクを着用する

 ※学校に到着したらマスクの着用をお願いします。マスクは、忘れずに持たせてください。

 児童生徒の登下校時のマスクの着用について(お知らせ)(令和2年6月8日)(PDF 約89KB)


追加情報

アクセシビリティチェック済 このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。
>> 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

荒尾市役所 教育委員会 学校教育課
電話番号:0968-57-7025この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る