荒尾市コンテンツ目次



前のページに戻る

第39回タグラグビー教室(7月)

更新日:2021年6月1日

 

岱志高校集合写真

 

 7月、12月、3月に市内の小学生を対象としたタグラグビー教室を行っています

タグラグビーとは、腰につけたひらひらしたタグを取ったり、取られたりしながらコートを自由に駆け回り相手のゴールを目指す競技です。ラグビーとの違いは、タックルなどの身体の接触プレーの禁止により、低学年の児童も安心してプレーできることです。参加者の学年などを考慮しルールの難しさを調整していますので、参加者全員が楽しめる教室となっております。

講師の紹介

岱志高校ラグビー部徳井監督、同部員の皆さんに、優しく丁寧に指導していただいております。

全国大会の常連校である岱志高校ラグビー部の皆さんと一緒にタグラグビーの楽しさを体験してみませんか?

第39回タグラグビー教室の詳細

7月タグラグビー教室を開催します。詳細は下記のとおりです。

日時

令和3年7月3日、17日、24日(土曜日)

土曜日(午前9時00分から午前10時00分)の計3回の教室です。

場所

岱志高校グラウンド(芝生)

※雨天時は、岱志高校体育館で行います。

参加費

無料

※運動のできる服装、靴で参加してください。

※雨天時は体育館シューズが必要です。

※参加される場合は必ずマスクをご持参ください。

※教室が中止になる場合は愛情ネットでも連絡しますので登録をお願いいたします。

 申込先

荒尾市教育委員会生涯学習課

※荒尾運動公園管理事務所でも申込めます。

下記のファイルをダウンロードしてご利用ください。

 第39回タグラグビー教室申込書(PDF 約125KB)

 

 12月の活動風景

 

小学生たちが説明を受けている写真1

小学生たちが説明を受けている写真2

タグラグビーを体験中の写真1
タグラグビーを体験中の写真2


タグラグビーを体験中の写真3
タグラグビーを体験中の写真4


タグラグビーを体験中の写真5

 タグラグビーを体験中の写真1

タグラグビー教室説明風景



 

 

 


追加情報

アクセシビリティチェック済 このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。
>> 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

荒尾市役所 教育委員会 生涯学習課 スポーツ推進係
電話番号:0968-63-1681この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る