荒尾市コンテンツ目次



前のページに戻る

市民の皆様へ(7月27日市長メッセージ)

更新日:2020年7月27日

市民の皆様へ

 

7月23日に本市職員の新型コロナウイルスへの感染が確認されました。市では、市役所に来庁される市民の皆様や職員の感染を防止するため、マスクの着用をはじめ対面時の飛沫防止策、手指消毒の徹底、換気などを行っていました。このような対策を講じていたにもかかわらず、市職員の感染が確認されたことを大変残念に思っています。

同時に、市民の皆様に不安を与えてしまったことについても重く受け止めています。

市では、感染の広がりを防ぐため、感染確認翌日の24日に市役所内や公用車の消毒等を終え、連休明けに業務ができる準備を整えました。

また、濃厚接触者と特定された市職員22名についてのPCR検査も同24日に全て終え、全員が陰性との結果でした。

市としましては、庁内の感染防止策を更に強化するとともに、職員には細心の注意と緊張感をもった行動をとるよう改めて徹底したところです。

有明保健所管内で感染が広がっている状況もあり、感染された人の一日も早い回復をお祈り申し上げるとともに、市民の皆様におかれましても、ご自身の感染防止と周りの人にうつさない意識をもった取り組みを引き続きよろしくお願いいたします。

 

令和2年7月27日

荒尾市長 浅田敏彦


追加情報

アクセシビリティチェック済 このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。
>> 「アクセシビリティチェック済みマーク」について


前のページに戻る