荒尾市コンテンツ目次



前のページに戻る

市民の皆様へ(7月23日市長メッセージ)

更新日:2020年7月23日

市民の皆様へ

 

7月23日に、本市職員の新型コロナウイルス感染が確認されました。有明保健所管内で3例目となります。

現在、感染した職員の行動歴などから濃厚接触者の特定などの調査を保健所で進めるとともに、早急なPCR検査の実施を予定しているところです。また、併せて明日(7月24日金曜日)に庁舎の消毒も実施し、27日月曜日からの業務は通常通り行う予定です。

本市といたしましては、日頃より手指消毒、マスク着用、パーテーション等による遮へいなど感染防止に努めてまいりましたが、職員が感染してしまったというこの事態を重く受け止め、改めてより一層の感染防止、感染拡大防止を徹底し、市民の皆様の不安の解消に努めてまいります。

市民の皆様におかれましては、県や市が発信する正しい情報を確認していただき、根拠のない情報に惑わされることなく冷静な行動を行っていただきますようお願いします。引き続き感染予防のための生活習慣と、いわゆる3つの密を避ける行動を継続し、感染防止、感染拡大防止に努めてください。

 なお、発熱や咳など感染を疑う症状がある場合は、まずは熊本県が開設しております24時間対応の「専用相談窓口(コールセンター)」へ、電話でご相談いただきますようお願いいたします。

 

令和2年7月23日

荒尾市長 浅田敏彦

 

※熊本県新型コロナウイルス感染症専用相談窓口(コールセンター) 

電話番号 096-300-5909


追加情報

アクセシビリティチェック済 このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。
>> 「アクセシビリティチェック済みマーク」について


前のページに戻る