荒尾市コンテンツ目次



前のページに戻る

特定健診及び若年者健診の中止について

更新日:2020年4月23日

 5月1日から実施予定の特定健診及び若年者健診は、新型コロナウイルス感染症の流行拡大防止のため、当面の間中止します。

複合健診に申込みをされている方へ

 5月から6月の複合健診は全日程が中止となりました。すでに申込みをされている方については、10月から11月の健診日程に振り替え予定です。日程調整後、10月中旬を目途に受診票を送ります。

 複合健診について詳しくは、「令和2年度複合(集団)健診(5月から6月分)中止のお知らせ(サイト内リンク)」をご確認ください。

医療機関での健診を希望する方へ

 医療機関で受診する際に必要な受診券は例年4月末に郵送していますが、中止になったことに伴い、4月末の郵送は行いません。 

 特定健診及び若年者健診の開始時期、受診券の郵送については、今後の動向を踏まえた上で、あらためて市ホームページや愛情ネットなどでお知らせします。

 被保険者の皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いします。


追加情報

アクセシビリティチェック済 このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。
>> 「アクセシビリティチェック済みマーク」について


お問い合わせ

荒尾市役所 保健福祉部 保険介護課 国保年金係
電話番号:0968-63-1327この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る