荒尾市コンテンツ目次



前のページに戻る

今年の特定健診を忘れていませんか?

更新日:2014年11月12日

「風邪を引いたかな?」

咳がでる。

熱っぽい。

体がだるい。

 

そんな自覚症状が出る場合は、病院で診察を受けたり、ゆっくり休養をとったり、と対策も取りやすいと思いますが、症状がない場合は、病気の進行に気が付かないで、悪化しているかもしれません。

高血圧・脂質異常症・糖尿病などの生活習慣病は、自覚症状がないまま進行することもあり、症状が出た時には重症化していることも少なくありません。

体の変化に早めに気付くために、毎年健診を受けることは、とても重要です。

生活習慣病は、生活習慣が原因で引き起こされるもの。

だから、早めに対応すれば、生活習慣の見直しで改善が見込めます。

 

特定健診の受診は、12月末までです!

関連リンク
  • 平成26年度 特定健診・後期高齢者健診・健康増進法の健診のお知らせ(現在はリンクが切れています)
  • 平成26年度 特定健診に関するキャンペーン等のお知らせ(現在はリンクが切れています)

10月29日に熊本県国民健康保険団体連合会の広報事業で、荒尾市国民健康保険の特定健診事業やキャンペーンのお知らせを行いました。

RKKラジオ「塚原まきこの福ミミらじお」内でミミーキャスターといっしょに特定健診の受診を呼びかけました。

RKKラジオ「塚原まきこの福ミミらじお」内でミミーキャスターといっしょに特定健診の受診を呼びかけを行っている写真


ミミーキャスターのお二人に荒尾市国保特定健診受診キャンペーンの『くまモン&マジャッキータオル』を持っていただきました。

ミミーキャスターの写真


毎年、継続して特定健診の受診をよろしくお願いします。


追加情報

アクセシビリティチェック済 このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。
>> 「アクセシビリティチェック済みマーク」について


お問い合わせ

荒尾市役所 保健福祉部 保険介護課 国保年金係
電話番号:0968-63-1327この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る