荒尾市コンテンツ目次



前のページに戻る

RKKラジオで荒尾市国保特定健診キャンペーンのPRを行いました

更新日:2013年10月3日

熊本県国保連合会で実施された国保広報共同事業のラジオCMに荒尾市が出演しました。

この事業は、国保事業のPRのため、10月2日から3カ月にわたり、各市町村の国保事業の紹介やイベント・キャンペーン等のお知らせを行うものです。

第1回目の10月2日は、荒尾市までミミー号に来ていただき、荒尾市役所からの中継でした。

荒尾市では、国民健康保険にご加入の40歳から74歳までの方で、特定健診を受診していただくと、あらおシティモール商品券1万円分や「くまモン&マジャッキータオル」が当たるキャンペーンを実施しており、その案内をさせていただきました。

当初は、会議室内で行う予定でしたが、電波が入りづらかったため、急きょ駐車場に設営した特設スタジオでの中継となりました。

ミミー号、岩本キャスターの写真


この日のミミー号キャスターは、岩本キャスターでした。
暑い中、ありがとうございました。

放送終了後、同行していただいていた森下キャスターと岩本キャスターで「くまモン&マジャッキータオル」を持っていただき、写真を撮らせていただきました。

森下キャスターと岩本キャスターの写真


今年、荒尾市の国民健康保険の特定健診を受診した方の中から抽選で100名の方に、このタオルが当たります。
特定健診を受診されていない方は、12月までに受診していただきますようよろしくお願いします。

なお、キャンペーンに参加するためには、今年度の荒尾市国民健康保険の特定健診を受診していただき、専用はがきでの応募が必要です。

詳しくは、下記のページをご確認ください。

関連リンク
  • 平成26年度 特定健診に関するキャンペーン等のお知らせ(現在リンクは削除されております)

 

特定健診は、下記のいずれかで受診できます。

  • 個別健診:荒尾市内の29の医療機関で事前に予約をしていただき12月末まで受診できます。
  • 集団健診:健診バスでの受診です。申込期限、実施日が決まっていますので、こちらからお送りする案内等でご確認ください。(例年5月に実施していますが、平成25年度は12月にも実施します。)

 

 


追加情報

アクセシビリティチェック済 このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。
>> 「アクセシビリティチェック済みマーク」について


お問い合わせ

荒尾市役所 保健福祉部 保険介護課 国保年金係
電話番号:0968-63-1327この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る