荒尾市コンテンツ目次



前のページに戻る

国保くまもと(保険者訪問)に掲載されました

更新日:2013年7月13日

熊本県国民健康保険団体連合会で作成してある広報「国保くまもと」(2013年7月号)の保険者訪問に荒尾市の記事が掲載されました。(下記の熊本県国保連合会ホームページの右側にある「国保くまもと」バナーからご覧いただけます。)

荒尾市では、国民健康保険の加入者を対象とした特定健診(40歳〜74歳の人が対象)の受診率向上に取り組んでいます。

平成25年度は、特定健診を受診した人を対象としたキャンペーンを実施中です。

あらおシティモール商品券1万円分が50人に、くまモンとマジャッキーのかわいいタオルが100人に当たります。

(タオルは現在、作成中です。完成しましたら、ホームページ等でお知らせします。)

毎年1回、特定健診を受けて健康チェックを行いましょう。

※キャンペーン参加には、専用はがきでのご応募が必要です。詳しくは、下記のキャンペーン等のお知らせをご覧ください。

関連リンク
  • 平成26年度 特定健診に関するキャンペーン等のお知らせ

(現在はリンクが切れています)

「国保くまもと」は、下記の熊本県国保連合会ホームページからご覧いただけます。

関連リンク

 熊本県国民健康保険団体連合会ホームページの画像 「保険者訪問 歴史と文化、観光、産業が共存するまち海と山の恵み豊かな荒尾市」


 



 


追加情報

アクセシビリティチェック済 このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。
>> 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

この記事には外部リンクが含まれています。


お問い合わせ

荒尾市役所 保健福祉部 保険介護課 国保年金係
電話番号:0968-63-1327この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る