荒尾市コンテンツ目次



前のページに戻る

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う「家庭保育のお願い」の解除について

更新日:2020年5月28日

 新型コロナウイルス感染症の拡大予防のため、令和2年4月17日(金曜日)から令和2年5月31日(日曜日)までの期間について、家庭保育のご協力をお願いしておりましたが、国の緊急事態宣言の解除を受け、令和2年6月1日以降については要請を解除いたします。

 感染予防や拡大防止には、地域一丸となって取り組むことが必要であり、子どもたちの命と健康を守ることはもちろん、保護者やその家族、施設職員の皆様を守るべく、保育施設(保育所、認定こども園、地域型保育事業所)、放課後児童クラブを利用されている保護者の皆様におかれましては、引き続き感染予防対策にご協力をお願いいたします。 

 なお、上記の期間に登園を自粛いただいた分の保育料につきましては日割計算のうえ、すでにお支払いいただいた保育料との差額が発生する世帯には差額を還付いたします。

 保育料の還付が発生する世帯には、令和2年6月中に別途お知らせする予定です。

【注意事項】

 保育料は市で定めた利用者負担額のことを言います。3歳児から5歳児クラスのお子様にかかる給食費(主食費・副食費)については、施設による実費徴収のため、保育料には含まれません。(給食費の徴収については施設にお尋ねください。)


追加情報

アクセシビリティチェック済 このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。
>> 「アクセシビリティチェック済みマーク」について


お問い合わせ

荒尾市役所 保健福祉部 子育て支援課 保育幼稚園係
電話番号:0968-63-1417この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る