荒尾市コンテンツ目次



前のページに戻る

第2期荒尾市子ども・子育て支援事業計画策定に係るアンケート調査の実施について

更新日:2019年1月11日

子ども・子育て支援事業計画に係るアンケート調査にご協力をお願いします

 荒尾市では平成27年度から平成31年度までを計画期間とした「荒尾市子ども・子育て支援事業計画」を策定していますが、2020年度から2024年度を計画期間とする「第2期荒尾市子ども・子育て支援事業計画」の策定を予定しています。この次期計画の策定に当たり、子育て家庭のニーズを把握する必要があるため、アンケート調査を実施します。調査の結果は、今後の保育所・認定こども園等の在り方や地域における子育て支援サービスの検討に利用させていただきます。

 調査票の発送は1月10日頃を予定していますので、調査票が届いたご家庭につきましては、調査の趣旨をご理解いただきご協力をお願いします。

調査の目的

「第2期荒尾市子ども・子育て支援事業計画」の基礎資料とするため、小学生以下の児童を持つ保護者の方々に対してアンケート調査を行い、幼児期の教育・保育や子育て支援サービスに対するニーズを把握することを目的とします。

調査対象者

荒尾市在住の小学生以下の児童3,000人の保護者

調査方法

就学前児童と小学生から各1,500人を無作為抽出し、その保護者に対してアンケート調査票を郵送します(調査票の発送については、荒尾市から業務委託を受けた株式会社サーベイリサーチセンター南九州事務所が行います)。

調査時期

平成31年1月10日頃発送予定。返送期限は2月12日(火曜)までとなります。
 


お問い合わせ

荒尾市役所 保健福祉部 子育て支援課 保育幼稚園係
電話番号:0968-63-1417この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る