荒尾市コンテンツ目次



前のページに戻る

障害者優先調達推進法について

更新日:2020年10月31日

障害者優先調達推進法

平成25年4月1日から「国等による障害者就労施設等からの物品等の調達の推進等に関する法律」が施行されました。この法律は、障害者就労施設で就労する障害者や在宅で就業する障害者の経済面の自立を進めるため、国や地方公共団体、独立行政法人などの公機関が、物品やサービスを調達する際、障害者就労施設等から優先的・積極的に購入することを推進するために制定されました。

荒尾市における障害者就労施設等からの物品等の調達の推進を図るための方針

障害者優先調達推進法では、国や地方公共団体等は、毎年度、障害者就労施設等からの物品等の調達について、調達方針を策定・公表し、当該年度終了後、実績を取りまとめ公表することになっております。

本市におきましても、同法に基づき「荒尾市における障害者就労施設等からの物品等の調達の推進を図るための方針」を策定しました。

荒尾市における障害者就労施設等からの物品等調達実績

これまでの障害者就労施設等からの物品等調達実績は、次のとおりです。内訳等の詳細は、各年度の実績をご確認ください。

 

表:障害者施設等からの物品等調達実績
年度物品等調達実績(円)
平成28年度2,685,352円
平成29年度3,975,797円
平成30年度3,320,235円
令和元年度2,918,687円
令和2年度3,166,919円

 

競争入札等参加資格審査申請(物品調達等)について

 荒尾市が行う物品の売買、修理または業務委託(工事に関するものを除く)等の契約に係る入札等に参加するには、入札等参加資格審査を受けていただく必要があり、この入札等参加資格審査の申請には受付期間があります。

 申請に関する詳細は荒尾市役所契約検査室(電話番号:0968-63-1470)までお問い合わせください。


追加情報

アクセシビリティチェック済 このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。
>> 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

荒尾市役所 保健福祉部 福祉課 福祉係
電話番号:0968-63-1406この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る