荒尾市コンテンツ目次



前のページに戻る

ひとり親世帯臨時特別給付金の申請はお済みですか?

更新日:2020年10月28日

新型コロナウイルス感染症の影響により収入が減少したひとり親世帯への支援として、臨時特別給付金の申請を受け付けています。申請期限は、令和3年2月26日です。

給付金の対象となる方で申請がまだお済みでない方は、お早めに支給要件をご確認ください。

(右記のページ)ひとり親世帯臨時特別給付金のご案内(サイト内リンク)

 

  • すでに基本給付の支給を受けた方へ

 令和2年6月分の児童扶養手当受給者の方などが対象です。

 (令和2年6月分児童扶養手当受給者用)追加給付の申請はお済みですか?(PDF 約150KB)

 

  • 公的年金等を受給しているひとり親家庭の方へ

 公的年金等を受給していることで令和2年6月分の児童扶養手当を受けていない方などが対象です。

 (公的年金等受給者用)給付金の申請はお済みですか?(PDF 約153KB)

 

  • 新型コロナウイルス感染症の影響を受けて家計が急変したひとり親家庭の方へ

 令和2年6月分の児童扶養手当は受給していないが、新型コロナウイルス感染症の影響を受けて家計が急変するなど、収入が児童扶養手当を受給している方と同じ水準になっている方が対象です。

 (家計急変者用)給付金の申請はお済みですか?(PDF 約147KB)

 


追加情報

アクセシビリティチェック済 このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。
>> 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

荒尾市役所 保健福祉部 子育て支援課 給付係
電話番号:0968-63-1417この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る