荒尾市コンテンツ目次



前のページに戻る

保健所の職員を騙る不審電話に注意!(マスクを配布するという電話)

更新日:2020年4月10日

有明保健所の職員を騙る電話がかかっています

 本日(令和2年4月10日)、有明保健所に住民から

「保健所の職員を名乗る者から、明日(4月11日)、コロナウイルス対策として保健所から各家庭にマスクを配布するため、家族構成と在宅時間を教えてほしい」

との電話があった、という情報が多数寄せられているとのことです。

 そのような事実は一切ないとのことですので、ご注意いただきますようよろしくお願いします。

追記

 その電話に続いて、別の者が玉名警察署の職員を名乗り、

「先ほど電話した者は詐欺グループの一員だった。検挙したので、銀行のキャッシュカードを用意してほしい」

といった内容の電話があっているようです。

 行政機関(市役所や警察署)を名乗る怪しい電話があった場合は、一度電話を切り、正規の電話番号にかけなおしてください。

荒尾警察署電話番号:0968-68-5110


追加情報

アクセシビリティチェック済 このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。
>> 「アクセシビリティチェック済みマーク」について


お問い合わせ

荒尾市役所 市民環境部 防災安全課 消防交通係
電話番号:0968-63-1395この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る