ホームお知らせくらし・手続き施設案内・予約荒尾干潟水鳥・湿地センター荒尾干潟水鳥・湿地センター開館記念イベントを開催します

ここから本文です。

荒尾干潟水鳥・湿地センター開館記念イベントを開催します

公開日:2019年8月7日

荒尾干潟水鳥・湿地センターが8月10日にいよいよ開館します。当日は、施設の開館を記念したイベントを開催します。多くの皆様のご来場をお待ちしています。

水鳥・湿地センター外観画像

日時 

令和元年8月10日(土曜日)午前10時から午後0時30分まで  (受付開始:午前9時30分)

会場

荒尾干潟水鳥・湿地センター (住所:荒尾市蔵満20番地1)

 

駐車場のご案内

会場周辺の駐車場には限りがありますので、公共交通機関(JR南荒尾駅から徒歩10分)のご利用や乗り合わせでお越しいただくなどのご協力をお願いします。

詳しい駐車場位置については、以下のファイルをご参照ください。

 

プログラム

表:荒尾干潟水鳥・湿地センター開館記念イベント日程
 区分 時間  内容  詳細情報 
開館記念式典

午前10時から
午前10時40分 

記念式典、テープカットなど   
開館記念イベント

午前11時から
午前11時10分

あけぼの幼稚園園児
うた:地球をまわせ 
ダンス:パプリカ 

園児によるかわいいうたやダンスをお楽しみください。
 

午前11時10分から
午前11時30分 

劇団かたつむり
「荒尾干潟物語」

荒尾干潟の鳥たちのために尽力したある男性の実話を基にした、子どもも大人も楽しめる劇です。実際の荒尾干潟に渡ってきている鳥たちの模様などを再現した衣装で演じます。 

 

午前11時30分から
午前11時50分 

荒尾干潟クイズ大会 クイズ大会に参加して、荒尾干潟にもっと詳しくなりましょう!正解者にはお花をプレゼント!
どなたでも参加できます。
 

午前11時50分から
午後0時30分 

トークショー
「有明海を華麗に描いた仕事人」

有明海に縁がある著名人の皆様が、荒尾干潟をはじめ、有明海の魅力について語り合うトークショーを行います!
トークショーの詳細な内容は以下をご覧ください。
 閉会 午後0時30分  閉会  

 

トークショー「有明海を華麗に描いた仕事人」

有明海に縁がある著名人の皆様が、荒尾干潟をはじめ、有明海の魅力について語り合うトークショーを行います!

 

表:トークショーのコーディネーター
コーディネーター名  説明
山下 博美さん

立命館アジア太平洋大学准教授。
2013年から2015年の間、湿地保全に関して科学的な見地から助言を行うラムサール条約の科学技術検討委員会の検討委員として活躍。 

中村 安弘  荒尾干潟水鳥・湿地センター長。
アクセシビリティチェック済み

このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。 › 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

荒尾市AIチャットボット
荒尾市AIチャットボット

ページトップへ

チャットボット

チャットボット

閉じる