ここから本文です。

貸館案内(施設利用)

公開日:2016年4月15日

施設使用の申し込み 

申し込みの出来る期間

表:施設の使用申し込みができる期間
施設名 受付開始日 受付締切日
大ホール・小ホール  1年前の同月初日 20日前まで
ギャラリー  7ヶ月前の初日 5日前まで
その他の施設  7ヶ月前の初日 3日前まで

備考1 その他の施設:会議室、練習室、多目的ルーム、アートフォーラム
備考2 大ホール・小ホールと合わせて、ギャラリーやその他の施設を利用する場合の受付開始日については、1年前からの申請が可能です。
備考3 有明広域圏内・圏外の受付開始日の区別はありません。(2016年4月より変更されました)

  • 小ホールと練習室を2022年4月16日に利用希望の場合
    →2021年4月1日から受付開始
  • ギャラリーまたは練習室などを2022年4月20日に利用希望の場合
    →2021年9月1日から受付開始

申し込みの方法

主催者が直接来館または郵送、ファックスにて、使用許可申請書を提出してください。
電話・インターネット・メールでの申請は出来ません。なお、直接来館できない人は、一度荒尾総合文化センターまで、ご連絡ください。(電話番号0968-66-4111)

休館日

休館日は、毎週火曜日(その日が休日に当たるときはその翌日)および12月28日から翌年の1月4日までです。
このほか施設の保守点検のため、臨時に休館または施設が使用できないときがあります。

申し込みの受付時間

午前9時から午後5時までです。

開館時間

午前9時から午後10時までです。 (催しによって午後5時で閉館する場合があります)

使用の内容

使用申し込みの際、使用許可申請書に催し物の内容・入場料金・入場方法・開演終演時間等を具体的に記入していただきます。

使用時間

使用の回数は、使用時間区分の「9時から12時まで」「13時から17時まで」「18時から22時まで」をそれぞれ各1回とします。使用時間には、準備・後片付けの時間が含まれます。

使用の許可と利用料の納付

使用許可と同時に、施設利用料を納めてください。

使用の変更・取消

使用許可申請書提出後、使用の許可がおりますと、万が一ご利用がなくなった場合でも、取消にかかる料金が発生します。

主催者の都合で取消をしても施設利用料はお返しできません。ただし、次に掲げる日までに取消を申し出て認められたときは、施設利用料の5割を還付します。 なお、未納の場合は納めていただきます。

使用許可を受けた後に施設・使用区分等の変更をする場合は、変更によって施設利用料に差額が生じても、施設利用料はお返できません。ただし、次に掲げる日までに変更を申し出て認められたときは、その差額を還付します。 なお、未納の場合は納めていただきます。

表:施設利用料の還付が可能な期間
施設名 還付する期間
大ホール・小ホール 使用日の30日前まで
ギャラリー 使用日の5日前まで
その他の施設 使用日の2日前まで
アクセシビリティチェック済み

このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。 › 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

荒尾市AIチャットボット
荒尾市AIチャットボット

ページトップへ

チャットボット

チャットボット

閉じる