ホーム子育て・教育生涯学習令和5年荒尾市二十歳の集いを開催しました

ここから本文です。

令和5年荒尾市二十歳の集いを開催しました

公開日:2023年1月13日

荒尾市二十歳の集い様子

 荒尾市二十歳の集いが令和5年1月8日に荒尾総合文化センターで開催され、市内対象者435名の新たな門出を祝いました。

 式典には386名の対象者が参加し、浅田市長が「長引くコロナ禍の中、これまでの常識が一変し、デジタル化の進展も益々加速していく新時代に対して、どうか向上心をもって、たくましく道を切り拓き、突き進んでいってください。」と激励の言葉を贈りました。

 また二十歳を代表して丸尾美々さん(府本小卒業生)が「未だ不安が残る将来に対し、今後様々な困難や壁にぶつかっていくことでしょう。しかしそこでくじけず、それらを糧にし、限界を突破していきます。」と決意を述べました。

 参加者は、旧友との再会や大人としての自覚を再確認しました。

会場の様子

会場写真.jpg

謝辞を述べる丸尾美々さん 

謝辞写真.jpg
 

恩師からのビデオレター

 当日、小中学校でお世話になった恩師の先生からのビデオレターを放映しました。ビデオレターは、令和5年1月31日(火曜日)まで荒尾市公式Youtubeチャンネルに掲載しております。

 

記念写真注文

 二十歳の集いで撮影した記念写真(学校ごとの集合写真)は、受付で配布した黄色のチラシから注文もしくは、下記写真業者に問い合わせをお願いします。

写真業者

業者名:小路谷写真株式会社
電話番号:0968-66-2481(全日10時00分から16時00分)

二十歳の集い地区代表者

 荒尾市二十歳の集い開催に向け、各地区から選出された地区代表者と会議を重ねてきました。第一部式典での司会(西田遥架さん・中央小卒業生、前田晴菜さん・清里小卒業生)や第二部記念行事でのサプライズ企画の準備を行いました。

二十歳の集い地区代表者

二十歳の集い集合写真.jpg
備考 撮影時のみマスクを外しています。

カテゴリー

アクセシビリティチェック済み

このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。 › 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

荒尾市AIチャットボット
荒尾市AIチャットボット

ページトップへ

チャットボット

チャットボット

閉じる