ホームお知らせ一般参加のバレエ「コッペリア」

ここから本文です。

一般参加のバレエ「コッペリア」

2022年12月16日

まだ間に合います!参加者募集!

11月26日、12月10日に説明会を開催しました。
説明会の後、JNダンスクラシックの皆さんがバレエを披露され
幼稚園児から60代の皆さんは興味津々で鑑賞。
最後には総勢40人での「なべなべそこぬけ」をしました。

説明会photo  説明会photo

練習は令和5年1月から始まります。
1月の練習日は14日(土曜日)、28日(土曜日)です。
兎年は飛躍・向上の年ということで、新しいことに挑戦しませんか?

備考 定員になり次第締め切ります

 

一般参加者と共に!バレエ公演に挑戦します

荒尾総合文化センターでは、令和5年度の自主文化事業として
バレエ「コッペリア」公演を予定しています。
この催しは、「荒文子ども劇団 ステージ☆キッズ」と
荒尾市を拠点に活動している「JNダンスクラッシク」が中心になって
一般参加の皆さんと共に、他に類を見ない新しい『コッペリア』を創造します。

バレエの舞台を観たことのない方、興味はあるけどハードルが高いと躊躇している方、
新しく何かを始めようとしている方も・・・県内外問わず、参加者を広く募集します!!
 

パンフレット

コッペリアのおはなし

変わり者で人形職人のコッペリウスと、彼の手で作られたからくり人形のコッペリア。
村で人気者のスワニルダと青年フランツは婚約中のカップル。
ところがコッペリアのあまりの可愛さに、人形と知らず恋をしていしまうフランツ。
不安になったスワニルダはコッペリアに意地悪をしようと・・・
4人の関係から生まれる心温まる物語は、スワニルダとフランツの結婚を
村人全員で祝福するハッピーエンドで幕を下ろします。

本番公演予定日

令和5年10月29日(日曜日)から
令和5年10月28日(土曜日)に変更

応募資格

  • 年長組から60歳代で健康な方(経験の有無は問いません)
  • すべての稽古、リハーサル、公演に参加できる方(例外除く)
  • 18歳未満の方の参加には保護者の同意が必要です
  • 募集人数40名、定員になり次第締切

レッスン

令和5年1月より開始します

日時

第2、4土曜日 10時から2時間程度

場所

荒尾総合文化センター

参加費

月額2,000円

説明会 ※終了しました

日時

令和4年11月26日(土曜日) 10時から2時間程度
令和4年12月10日(土曜日) 10時から2時間程度

場所

荒尾総合文化センター

 

カテゴリー

アクセシビリティチェック済み

このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。 › 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

チャットボット

チャットボット

閉じる
荒尾市AIチャットボット
荒尾市AIチャットボット

ページトップへ