ホームお知らせ令和5年度 コミュニティ助成事業の事前相談について

ここから本文です。

令和5年度 コミュニティ助成事業の事前相談について

2022年8月15日

一般財団法人自治総合センターでは、宝くじの収益を財源に、社会貢献広報事業として、コミュニティ助成事業を実施しています。

この事業はコミュニティ活動に必要な備品や集会施設の整備などに対して助成を行うことで、地域のコミュニティ活動の充実・強化を図り、地域社会の健全な発展と住民福祉の向上に寄与することを目的に毎年募集を行っています。
助成内容や申請方法などの相談を受け付けておりますので、申請を希望する団体はくらしいきいき課までご相談ください。

なお、団体からの申請内容について、市や県、自治総合センターにて厳正に審査されますので、申請したとしても必ず採択されるとは限りません。
本事業に関する事業につきましては一般財団法人自治総合センターホームページ・コミュニティ助成事業(外部リンク)からご確認ください。

備考
令和5年度のコミュニティ助成事業の実施については、8月から9月にかけて、発表予定であるため、事業が実施されない場合や条件等に変更が生じる可能性がございますので、ご了承ください。

 

事前相談期間

令和4年9月中旬頃まで
備考 募集内容によっては変更になる場合があります。

 

助成実例:荒尾市で採択を受けた事例

  • 屋外放送設備の整備
  • 公民館の備品の整備
  • 屋外掲示板の整備

コミュニティ無線放送.jpg 掲示板.jpg

カテゴリー

アクセシビリティチェック済み

このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。 › 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

チャットボット

チャットボット

閉じる
荒尾市AIチャットボット
荒尾市AIチャットボット

ページトップへ