荒尾市コンテンツ目次



前のページに戻る

出前講座

更新日:2018年4月5日

出前講座とは、市政のことを学びたい市民の皆さんのところへ市職員を講師として無料で派遣し、市が取り組んでいる事業や各種制度などを分かりやすくお伝えする講座です。

 

  • 「交通安全教室に伺います」
  • 「荒尾市の防災や家庭でできる防災とは?」
  • 「意外に身近な消費者トラブル」

 

など、「60種類」の講座を用意しております。
ぜひご活用ください!

 

出前講座の様子の写真


 平成29年度は107件の講座を開催しました。

 

 

1.申し込みできる人

  市内に在住、在勤または在学している10人以上の団体やグループで申し込んでください。

 

2.開催時間や場所

  月曜〜金曜は午前9時〜午後9時、土曜・日曜、祝日は午前9時〜午後5時の間で2時間以内です。

場所は荒尾市内であればどこでも構いませんが、会場の手配は申し込み者側でお願いします。

 

3.こんなことは気をつけてください。

担当課の業務の都合などで、希望の日時に添えない場合があります。
この講座では、質問や意見交換はできますが、苦情や要望を受け付ける場ではありません。
特定の政治、宗教、営利を目的とした団体には講師の派遣はできません。

 

4.申し込み方法

  荒尾市出前講座受講申込書(様式第1号)をプリントアウトして、メニュー表の中から学習したいテーマを選び、実施日の14日前までに担当課にご持参ください。
 申請前に担当課と日程の打ち合わせを行うことをお勧めします。

 

 

 


追加情報

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

荒尾市役所 総務部 秘書広報課 広報広聴係
電話番号:0968-63-1157この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る