荒尾市コンテンツ目次



前のページに戻る

中央区団地(身体障がい者世帯向け)市営住宅の入居者を募集します

更新日:2017年10月6日

 今回の募集住宅の申込者については、抽選を行って当選者と補欠者2名を決定します。その後、実態を調査し、適正と認められる人について、当選順位に従って、対象の部屋を紹介します。

間取り

 2LDK

   中央区団地障がい者向け住宅平面図(例)(PDF 約105KB)

家 賃

 入居者の収入に応じて決まります。

入居資格

入居者または同居者が次の1〜3のいずれにも該当すること。

  1. 肢体不自由下肢障がい1〜3級の人
  2. 身体障害者手帳交付者
  3. 常時、車椅子を使用している人がいる世帯

次の同居親族がある人。

  • 原則、夫婦・親子を主体とした家族であること(事実上婚姻関係と同等の関係にある方も含む)
  • 婚約者の場合は住居案内までに入籍できる人 

国税・地方税の滞納がない人。

現在、住宅に困窮していることが明らかなこと(原則として持ち家のないこと)。

入居する世帯員が、暴力団員でないこと。

荒尾市内に在住し、申込者と比較して収入または所得が同程度以上の方を連帯保証人としてたてること                  ができる人。

市営住宅の明渡し請求を受けた人でないこと。

過去において市営住宅に入居していた人、または現に入居している人は、市営住宅の滞納がない人。

入居する世帯全員が、住宅における共同生活を円滑に営むことができること。

申込者および同居親族の月収額の合計額が214,000円以下であること。


申込用紙配布

日時:平成29年10月2日(月曜) 〜10月20日(金曜) 午前9時〜午後5時 (土曜・日曜・祝日を除く)

場所:市役所 2階 建築住宅課

申込受付

日時:平成29年10月10日(火曜) 〜10月20日(金曜) 午前9時〜午後5時

場所:市役所 2階 建築住宅課

入居順位抽選会

日時:平成29年10月26日(木曜) 午前10時から(受付は午前9時30分から)

場所:市役所 11号会議室

※平成29年度空家補充(平成29年6月23日抽選)で待機中の人も申し込みができます。

詳しくは下記までお問い合わせください。

 


追加情報

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

荒尾市役所 建設経済部 建築住宅課 住宅管理係
電話番号:0968-63-1491この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る