荒尾市コンテンツ目次



前のページに戻る

「FMたんと」では地域の情報を発信中です!

更新日:2016年12月2日

FMたんとのバナー


大牟田市、みやま市、荒尾市を放送区域とする地域のラジオ局「FMたんと」では、地域に密着した情報を発信しています。

1日5回放送の行政からのお知らせ「行政インフォメーション」のほか、市役所職員が生出演する「荒尾市役所からこんにちは」、企画コーナーの「キラリ!あらお市」などを毎週放送しています。

また、地震や台風などで被害が予想される時には、緊急放送を行います。

FMラジオで聴くほかに、スマートフォンなどのアプリでも聴くことができますので、災害時の情報源としても、積極的にご活用をお願いします。

 

 

FMたんとのパーソナリティのみなさん

FMたんとのパーソナリティのみなさん


荒尾市では、FMたんとを活用して、地域のイベントなど地域情報を積極的に発信し、市民の皆さんとの情報共有を進めます。また、本市の魅力を市外に発信することで、シティプロモーションの推進も行っていきます。

 

FMたんと

申請者

株式会社 有明ねっとこむ

所在地

大牟田市不知火町

周波数

79.3メガヘルツ

空中線電力

10ワット

呼出符号

JOZZ0CJ-FM

演奏所(スタジオ)

大牟田市不知火町

送信所

大牟田市三池山


FMたんとの放送区域図

FMたんとの放送区域図


FMたんと公式アプリ

ただいま公開中です。

気になる人は、今すぐダウンロード!

FMたんとロゴマーク


放送区域内でも、電波が良好に受信できない場合があります。そのようなとき、「FMたんとサイマルラジオアプリ」を使って、インターネット経由で国内外のどこからでも放送を聴くことができます。

放送のほか、災害情報をはじめとするお知らせなど文字情報の配信も行います。緊急を要する情報は、アプリ起動中でなくても自動的に起動して通知します。下記の要領でアプリのページに移動してダウンロードできます。

 

QRコードからアクセスする

スマートフォンから下のQRコードを読み込み、アクセスしてください。

FMたんとアプリダウンロードページのQRコード


 

URLを入力してアクセスする

下記のURLをスマートフォンかパソコンに入力し、アクセスしてください。

https://fmplapla.com/fm-tanto/

FMたんとアプリイメージ画像


FMたんとの番組表

 

FMたんとの番組表



行政インフォメーション

荒尾市からのお知らせやイベント情報など、1日5回放送します。

荒尾市役所からこんにちは

市役所から市の職員などが番組に生出演し、スタジオトークでいろんな情報を発信します。

キラリ!あらお市

市が独自に企画したコーナーをシリーズ化して放送します。学校の紹介なども行う予定です。

災害発生時の放送

大地震など非常事態が発生した場合、台風や大雨などで被害が予想される場合などは、通常の番組の中で繰り返し告知、または通常の番組内容を変更して、緊急放送を実施します。

 

番組表などFMたんとの詳細は

【FMたんと公式HP】

http://www.fmtanto.jp

【(株)有明ねっとこむフェイスブックページ】

https://www.facebook.com/FMtanto/

 

お問い合わせ

有明ねっとこむ内「FMたんと」

電話番号:0944-55-7930

 


追加情報

この記事には外部リンクが含まれています。


前のページに戻る


  • 市長室へようこそ
  • 荒尾市議会

市政に参加する

  • 出前講座
  • まちづくり提案箱
  • パブリックコメント

ウェブアクセシビリティ等級AAに準拠しました。